4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

「Life-X(ライフ・エックス)」開始 → iPhone3GのTVCMか!!


ソニーマーケティング株式会社は、デジタル機器で記録した写真や動画、文書メモや、ブックマークしたWebニュース、ブログなど、個人が日常の中で作り、集めたデジタルコンテンツをWebブラウザー上でまとめて管理できる、"ライフログ・シェアリングサービス"「Life-X(ライフ・エックス)」を開始いたします。


とのことです。

とりあえず、リリースページ真ん中上にある動画を見てみて下さい。





・・・





iPhone3GのTVCMか!!




と、思わずツッコみたくなるのはさておき、便利なサービスはいくらあっても良いので気になります。

突き抜ける便利さがあれば別ですが、外部のサービスとどれくらい連携できるかがカギとなりそう。



ほんでからに、eyeVioはどうなっちゃうんだろ。
当の動画もeyeVioじゃないんですよね・・・仕切り直し?

| Memo | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

絵心なくても伝えられるくらいの圧倒的な特徴を持つサメ→ゴブリンシャーク

この前、NHKスペシャルで、見とれちゃったんで紹介します。

既にリアルで結構人に話してるんですが、絵心なくても伝えられるくらいの圧倒的な特徴を持ってるサメ、その名もゴブリンシャークです。

これです。





このギミック(じゃないか)、何かくすぐられるものがありませんか?

こいつが東京湾にいるんです。


NHKスペシャルといえば、もうすぐデジタルネイティブが放送される、、んですよね。(9月放送予定)

NHKスペシャル デジタルネイティブ

| Memo | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

25年後のサザエさん家<実写版>

オトナグリコ


これは、、


キテマス。

誰もが思わず、ツッコみたくなる。



そんなことを隠そうともせず狙っているくせに、ウェブサイトではあのテーマがほんわかと流れてきます。


TVCMは明日10日から放映されるそうです。

ので、先に書いときます。

【CMはこちらから】
オトナグリコCM 出演:浅野忠信、宮沢りえ、瑛太、小栗旬 | グリコ


以下、リリースより。

大人に、ちょっとした贅沢と遊び心を
~08年秋「OTONA GLICO(オトナグリコ)」の取り組み~
大人をターゲットにしたチョコレートを拡充

・ナッツの香ばしさを極めた一粒チョコ『マカダミアプレミオ』を全国で発売
・香り高い焼き菓子と濃密チョコの組み合わせ『バンホーテン[プライムガトー]』東日本で先行発売
テレビCMでは、大人になった「サザエさん」キャラクターを実写化
・浅野忠信=カツオ、宮沢りえ=ワカメ、瑛太=タラちゃん、小栗旬=イクラちゃん
 ※関連資料を参照してください。

<概要>
 江崎グリコ株式会社は、「OTONA GLICO(オトナグリコ)」と題し、「本格嗜好」チョコレートのラインアップを拡充し、話題性のあるCMを投入するなど、チョコレートを通じて“ちょっとした贅沢”と“遊び心”を提供する取り組みを展開いたします。

●こだわりのナッツチョコ「アーモンドプレミオ」シリーズ
 ・マカダミアのおいしさを極めた『マカダミアプレミオ』を9月9日(火)より全国で新発売。
 ・昨年発売した『アーモンドプレミオ』は、ミルク感をアップしてリフレッシュ発売。
●バンホーテンのココアパウダーを使用した「バンホーテン」シリーズ
 ・香り高い焼き菓子と濃密なバンホーテンココアチョコを組み合わせた『バンホーテン[プライムガトー]』を9月16日(火)より東日本で先行発売。
 ・一昨年より発売中の『バンホーテン[ディアカカオ]』は、ココアの余韻をより強く感じていただけるようリフレッシュ発売。
●テレビCM※は大人になった「サザエさん」キャラクターを実写化
 ・アニメ「サザエさん」のキャラクターが、25年経ち“大人になった”という設定で4人の人気タレントを起用。おなじみのキャラクター達がすてきな大人に成長し、グリコのチョコに出会う姿を通して、商品の魅力を訴求いたします。9月10日(水)より放映開始。
 ※テレビCMの対象商品は、『アーモンドプレミオ』、『マカダミアプレミオ』、『バンホーテン[ディアカカオ]』2品の計4品です。

日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=199207&lindID=4


| Memo | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

Googleブック検索が、

Googleブック検索

なんか、普通に読めるんですけど。。

(まぁこのインターフェースだと読みませんが・・・)

読める部分と読めない部分ってどうやって決まってるんだ?

あと、ベストセラーだからといって検索にひっかかるわけでもないみたいだけど。


なんかスゴイ気がするけど、よくわからないや。

誰か知ってる人教えて下さい。


Google ブック検索 - Wikipedia




吉田松陰の実学―世界を見据えた大和魂 (PHP新書)
木村 幸比古
PHP研究所
売り上げランキング: 112525
おすすめ度の平均: 4.0
4 燃え盛るように

| Memo | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

箸にもAD! はしあど

20080906225136.jpg

北海道の飲み放題に行ってきました。
飲み放題だけが目的です。

そこで、

はしあど

というのを見つけました。

割り箸の箸袋にナツカシゲームクイズというのがあり、拡げてみると広告がありました。

20080906225204.jpg

運営元
アドカード


他にも、松屋が食券の裏を広告メニューとして提供することで、食券の紙代コストにあてるなど、競争が激しくなるにつれ、いろんなアイデアが出てきますね。

広告・マーケティング業界ニュースサイト Findstarニュース-業界ニュース-■食券の裏を広告メニューとして提供を開始した、牛めし・定食チェーン「松屋」。その企みの裏に隠された事実とは?


そんな中デニーズの値下げ戦略は、???という感じがします。
もちろんコストカットには様々な努力が必要だと思われますが、なんか時期がしっくりきません。

下がるメニューは限られているのに、「デニーズが値下げ」というイメージが先行しているのも、何か違和感があります・・・

「デニーズ」大胆値下げのナゼ? 客が増える保証ないという声も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

| Memo | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。