4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

≫ EDIT

スポンサーサイト


あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を見てきました。


あとで読む --------------------------------

ひとつ前の記事で朝の新宿ミラノ座の様子をモブログしましたが、見てきました!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。

ストーリーはそのままで、表現が変わった(ものすごいことなんでしょう)+すこーし新しい場面やセリフが加わったくらいですが、何せ元が良い(好き)ですからね!
充分楽しめました

あとは、初日&映画サービスデイということで、人がワンサカ。ものすごい熱気を感じて興奮していました。

ひとつ前の記事に書いたように8時15分上映開始のは8時前について立ち見ということだったので、あきらめたのですが、10時30分上映開始のために9時から並びました。
自由席かつ1日のどの回の上映でも見れるチケットということで、8時15分のをあきらめたオイラたちに加えて、ちょっと遅く起きた人たちが加わると思ったためです。

9時には既に映画館の中で2~30人が並んでおり、オイラたちが並び始めて後にも、どんどこどんどこ、人が増えていきました。
10分でも遅れていたら、どれだけ後ろになっただろうか、という感じです。

開場も予告編の直前になり、席に人が殺到。
映画館の部屋に入るのに恐い思いをしたのは生まれて初めてです。
何せ千人以上収納する映画館で立ち見が出るほどだったのです。10時30分の回でも数人立ち見の方がいらっしゃいました。

観客を眺めて見ると、同年代の男性が多かったように思います。
やはり、青春時代の思い出というのは強いのでしょうか。

思えば、主人公たちとほぼ同年代(彼らは14歳、オイラは15歳)の時に、この作品に出会っています。

やはり10年の月日を経たせいか、良くも悪くもそのときとは感じ方が違いました。
えーと、つまり、余計なことを考えてしまうようになっていました。
これについては、また、後ほど書こうと思います。

そして、映画が終わった12時過ぎには・・・













おわー!









エヴァンゲリオン行列

すごいことになってるぞ!
(伝わるでしょうか?)

あんまり、映画を見に行くわけではないですが、すごいものを見させてもらいました。
ミラノ座をぐるっと囲って、西武新宿駅の方の笑笑まで行列ができておりました。

いつか、人が待ってでも足を運びたくなるような仕事がしたいなァを素直に思いました。


続く
スポンサーサイト

| Event | 23:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/37-6c7bc679

TRACKBACK

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見て

上映開始日に映画を見に行くということは未だかつてありませんが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は是が非でも行ってみたいという思いで、早朝6時30分に家を出て、友人と一緒に新宿ミラノ1へ行ってきました。新宿ミラノ1は、キャパが1000人を超える大劇場なので

| サムライな日々 | 2007/09/02 13:36 |

