4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

合格おめでとう!! | PAGE-SELECT | 小鹿梅酒

≫ EDIT



あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

"ライフログ・シェアリングサービス"Life-Xについて


あとで読む --------------------------------

先日記事にしたように、 『Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008』(長いッ!!)に行ってきました。

4n2nジャンクs 『Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008』に行ってきました。

その中でもセミナーに参加した、Life-XとVAIOについて書きたいと思います。
まずは、Life-Xについて。

Life-X

写真・動画・ウェブクリップ・メモを一元管理するツールです。
そして、それを友人~知らない人とも共有出来る

"ライフログ・シェアリングサービス"。

写真は、Picasa/フォト蔵/Flickr
動画は、YouTube/eyeVio
ウェブクリップは、はてなブックマーク/Yahoo!ブックマーク
メモは、twitter

と、GoogleVideoは?とかSoapboxは?とかライブドアクリップは?とか・・・言い出すとキリがない中、一通りの外部サービスに対応可能だそうです。
(この辺はソニーらしくないというか、ソニー信者ではないソニーファンからすると嬉しいところではないでしょうか。W61SのSDカード対応と言い、そういう方向性もあるんでしょうか。)

正直やろうと思えば、上記サービス+αで、できてしまうことを一元管理するサービスですので、外部性とインターフェースをばっちりウリにしていただきたい。

読み込みメチャクチャ速いとか。

逆に、万一、読み込みで最近流行のぐ~るぐるが、

ぐ~るぐ~るぐ~るぐ~る・・・ぐ~る・・・ぐ・・る・・

なんてなった日にゃ、その瞬間に 「使えない」 って判断しますな。

シャレたデザインにされるでしょうから、その辺りのバランスが難しそうですが期待しています!


もちろんケータイからもアップできるから、結婚式で終わった瞬間にみんなのカメラからの写真が既にアルバムになってて、スライドショーから上映されるとか。

サバゲーで、チームでひとつアカウントを持って、敵の位置を確認し合うとか。
(いつかできないかな~)


本格的にやるとなると結局の所、mixiからtumblrまで、いろんなサービスが競合となりそう。
(そういう考え方は古いか・・・)



というLife-Xですが、9月25日から招待制によるクローズドβ版でのテスト公開を行われます。
特別招待券をいただいておりますので、ご興味のある方は僕に声かけてくださ~い。

Life-X (ライフ・エックス)




RIMG0005
2006年10月、2年前のプロジェクト発足時のスライド


それにしても、時々疑問に思うんですが、人ってどこまで他人と共有したい欲があるんでしょうね。

しばらく、考えさせられるテーマになりそうです。



【関連記事】
「Life-X(ライフ・エックス)」開始 → iPhone3GのTVCMか!!

| Event | 21:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/329-c4419ab3

TRACKBACK

?Life-X??????

????Υ?????Life-X...

| Blogger\'s Report | Sony Dealer Convention 2008 | 2008/09/30 18:29 |

合格おめでとう!! | PAGE-SELECT | 小鹿梅酒

