4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

≫ EDIT

スポンサーサイト


あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

JETSTREAM他文房具色々


あとで読む --------------------------------

RIMG0008

先日、新たにステキなペンを求めて、いろいろ買ってみました。

左から

パイロット・フリクションボール・蛍光マーカーピンク
uni・JETSTREAM・1.0赤
uni・JETSTREAM・0.7青
ぺんてる・ENERGEL・1.0青

適当に使って、気づいたら使ってる一本を見つけたいと思います。

今のところ、本命JETSTREAMの評判が、自分というより周りで評判良いです。


あと、下にあるのは副産物のB6サイズの伊東屋オリジナルリーガルパッドホルダー。


基本的に書いたものは全てデジタル化して残すよう心がけてます。

ということで、ノート的なものより、記録したらビリッ、記録したらビリッとやれるものが都合良いので、これまで先輩からもらったA4サイズの皮ホルダーにレポートパッドか普通のA4ノートを使ってビリビリやってました。

でも、

皮ホルダーはなかなかにごつくて、

かといって、ノートはかっこよくないし、かっこいいの買ったらどうせ捨てるのに高くてもったいない。

一時期モレスキンも考えたけど、

やっぱりすぐ捨てる紙にお金かけるのもアホらしいし(だって200枚3000円よ!)

RHODIAなんて気取ってもしょうがないし(だって80枚300円よ!)

ウ~ン。。。

注)あくまでコストパフォーマンスを含めた自分にとっての機能性を重視するだけであってブランド自体を否定するつもりはありません。


という考えの結果として、ホルダー自体は高くても良いからもうちょっと雰囲気軽めで、対応する紙が安いのがあればいいなぁ・・・とずっと探していました。


もしかしたら、と思って発見したのが、伊東屋オリジナルのだったんです。
1セット(100枚50枚)つきのパッドが、なんと

840円

びびりました。
しかも、替えのパッドも100枚50枚=100円程度
即購入。

ちょっとチャチイ気もするから、ホルダーは引き続き探すけど、

えーもんはっけんした



みんなに薦めるし、覚悟しといてな~(笑)



【参考記事】
4n2nジャンクs 世界一のボールペン



JETSTREAM&伊東屋リーガルパッド

既にPJのKさんが感染した模様。

→買ったらコメントくださいね~
スポンサーサイト

| Diary | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい

JetStream使ってます

JetStream‥軽い筆圧で書ける
=書き味がイイ
だけでなく
=書いた字が濃くて見やすい、
んよねー。ノートが見やすくなった気がします。

| takahicorp | 2008/09/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

9月10日発売

個人的にはノートはこれを試してみたい。
切り取り派のそちらには会わないかもしれないが。
今度会うときに持ってきます。

http://globis.jp/public/home/index.php?module=front&action=view&object=content&id=606

| K | 2008/09/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

>takahicorpさん

昨日はお疲れさまでした。
良かった良かった。
アフィリエイト収入入れば良いのにね!(笑)

>K

最新ネタありがとう。
昔、新潮文庫かなんかで、白紙の文庫本ってあったよね?
あれとどう違うんやろうか・・・?

なんにしろ楽しみです。

| 4n2n | 2008/09/07 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/320-925e88ba

TRACKBACK

