4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

≫ EDIT

スポンサーサイト


あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

たろべとべんてんでつけ麺食べた。


あとで読む --------------------------------

F1000010
ぼろっぼろの携帯 from vodafone


高田馬場の老舗つけ麺店といえば、

べんてん。


ワタクシそのべんてんに、実に、8年ぶりに挑戦してきたのです。

なぜ、挑戦か。


それはですね。
私が18才の時、まだ関西にいるときですね。


たしか、「つけ麺」という食べ物を初めて食べたのが、その時でした。


当然「普通盛」「中盛」「大盛」とあれば大盛を頼むところですが、

その時も、

普通盛 350g
中盛 650g
大盛 1000g

だったと思いますが、食べたい盛り 且つ つけ麺初挑戦 の自分としては、大盛にはさすがにビビり、中盛を頼んでみたのです。




それが、間違いでした・・・




今ならわかるのですが、つけ麺650gというのはヤバイ数字です。


当時、盛られた麺を見てビビッたことは今でも鮮明に記憶にあります。
食べることに必死で、味の記憶がありませんでした。
(結局、麺5本くらい残してギブでした・・・当時でも。)


ということで、べんてんはボクにとって挑戦だったのです。。


ボク自身語るほどの身でもありませんが、味は、つけ麺の原点といった感じでしょうか。
甘み、コク、酸味ほどよいバランスでした。



参考にコチラを掲載させていただきます。
一期一食・テラめし倶楽部(バトル136・べんてん)



ただ、

挑戦の結果、

馬場だとひまわりの方が好きなことが判明しました。



そんな土曜のひととき・・・


つけ麺食べ残し

■麺屋吉左右
■風雲児
■こうかいぼう
■ づゅる麺池田
スポンサーサイト

| Diary | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/298-d03e12c8

TRACKBACK

