4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

≫ EDIT

スポンサーサイト


あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

文化庁メディア芸術祭@国立新美術館


あとで読む --------------------------------

RIMG0036

今日で最終日となる文化庁メディア芸術祭に行ってきた。

原恵一監督がシンポジウムに登壇されるからだ。

原恵一監督は今回、「河童のクゥと夏休み」でアニメーション部門大賞を受賞されての登場です。

「河童のクゥと夏休み」は、20年来の構想で、代表作品であるクレヨンしんちゃんなんかでもアイデアが出尽くした時には使っちゃっていたりしたそうです。
タワーを上るところなんかは、原監督のテイストと解釈されていたりするのだが、そういう事情もあるらしい。


その後、河童のクゥと夏休みの上映を見ました。

また泣きました。



やっぱ、

オッサンが良すぎ・・・





[関連エントリー]
河童のクゥと夏休み を見てきました。



原恵一と「河童」の長い旅河童のクゥと夏休み公式ガイドブック
ニュータイプ
角川書店 (2007/08/03)
売り上げランキング: 228699
おすすめ度の平均: 4.0
4 文字の色遣いがサイテー
4 あの細田守が、樋口真嗣が打ちのめされた傑作は、こうして生まれた。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
バンダイビジュアル (2003/11/28)
売り上げランキング: 1417
おすすめ度の平均: 5.0
5 中学生だった私には衝撃的な作品
5 しんちゃんだからこそ感動した
5 子供から老人まで観に来るアニメって…凄い!!




あ、メディア芸術祭そのものも大盛況でしたよ。
一作品一作品、まず理解しなければならないというものも多いので、みなさん興味津津でした。
おかげであまり見れず汗4


RIMG0038
スポンサーサイト

| Event | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/209-9b929837

TRACKBACK

