4Ntoyota 2n003Pewter Uppercase Letter JUViva Las Vegas 08card letter kS

created by Spell with flickr

≫ EDIT

スポンサーサイト


あとで読む --------------------------------


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

≫ EDIT

史上最狂最悪のシークレットパーティーby暴君ハバネロ に行ってきました。


あとで読む --------------------------------

先ほど暴君ハバネロ主催、史上最狂最悪のシークレットパーティーに行って参りました。

シークレットパーティ


【過去の経緯】
暴君ハバネロ ナ、ナニがはじまるんだろう?!
暴君ハバネロ から招待状が届きました。

貴殿の参加を待っておるぞ。
史上最狂最悪の30分、ヨロコビに悶えるがいい!

それでは失礼する。
by暴君ハバネロ


とは、ありましたが、本当にドキドキさせられました!
ハバネロの世界観がどんなもんかは知りませんでしたが、しっかり世界観が作られていました。
それはもう、これは 富士急のお化け屋敷 か ディズニーランドのアトラクション かと思うくらい。

それでは写真とともにふりかえりましょー。


入口で
シークレットパーティ1

動かず、しゃべらずだったら、よくありそうだと思うんだけど、この人、動くし、しゃべった!!
しかも、おばあさん風に!

既にドキドキしてきました。


「入んな。」


とおばあさん風に言われ、真っ暗な階段を下り、会場へ。

さらにドキドキしてきました。

真っ暗な中、何やら人が並んでいる。
なにやらコスプレのお姉さんが数人と特殊メイクをほどこした人たち数人。

「こっち」
「まだ、食べてんの!」

何やら、あやしい雰囲気だ。
順番が回ってきて、


「こっち」


とお姉さんに言われ、おもむろに椅子にかける。

特殊メイクのお兄さんに、「暴君ハバネロの旨スープ」を手渡された。

ビビりながらもぐびっと飲んでみた。

・・・旨いじゃん。なんかミートソースをスープにした感じ。
・・・と思ったら辛くなってきた。

そのスープを具にしたおにぎりも出され、モグモグ、ごくごく、モグモグ、ごくごく。
なんだかとても辛くなってきたぞ。

あまりに素直に食べて、質問とかしちゃったからか、特殊メイクのお兄さんは笑っちゃってた(笑)
まぁ、よく考えたら滑稽なもんで、こっちもちょっと吹き出しそうになった。

暴君ハバネロの旨スープ
シークレットパーティ2

汗が噴き出してきた。


「まだ食べてんのかよ」


とお姉さんに言われ、次の部屋に促される。

次の部屋では、「暴君ハバネロ」と新発売「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と、こちらも新発売「大魔王ジョロキア」の食べ比べでした。

超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍
シークレットパーティ3


大魔王ジョロキア
シークレットパーティ4

なんでも、「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」では、「暴君ハバネロ」に対して2倍の量のハバネロピューレを練りこんでおり、「大魔王ジョロキア」は新・世界一辛いトウガラシ”Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を使用したスナックらしい。
”Bhut Jolokia”は、インド原産の激辛トウガラシで、ハバネロの約2倍のスコヴィル値を記録して、”The world's hottest spice”としてギネスに公認されたらしい。

んで、ハバネロ2倍とスコヴィル値2倍とどっちが辛いんだ!!

っていうことらしい。
これは好みによるらしいが、オイラはすでに舌の感覚がなく、よくわかりませんでした。。。

なぜか、



ガッ



と足をつかまれ、驚かされました。
びびりました。

そして、


「終わった?」


と、お姉さんに促され、バーカウンターのようなカウンターへ。

ここでは・・・

ジョロキアを水で溶いたものが出されました。

ぐい、と飲みました。

のどから奥がクワーと熱くなってきました。

その後、ジョロキアの原粉もいただきましたが、もはや、味覚はありません。

からい。からい。カライ。辛い。



うおッ!!



気がつくと、ハバネロが隣でこっちを見ていました。


「帰る?」「こっち」


最後もお姉さんに促されて、お土産をもらって帰りました。

外の風がとっても気持ち良かった。
世界観が統一されていたので、外に出た時は現実に返ってきたようでした。

中では何一つ親切にはされていませんがww、エキサイティングな体験でした。
東ハトさん、ありがとうございました!

お土産
シークレットパーティお土産
「暴君ハバネロの旨スープ」「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」「大魔王ジョロキア」の他に左から、ハバネロのTシャツ、お面、ルービックキューブ、サンダル





商品については、当日既にリリースがあったようですね。
【GIGAGINE】
サントリー、東ハトとコラボした「暴君ハバネロの旨スープ」を発売
「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」vs最凶のライバル「大魔王ジョロキア」

ちなみにどうやら、今日のWBSでやるみたいです。
スポンサーサイト

| Event | 21:58 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑
ブックマーク登録→ RSS登録→ RSS

コメント下さい

ただいま人気ブログ応援活動中です。
応援ポチッ!

| 隊長 | 2007/10/18 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://4n2njunks.blog103.fc2.com/tb.php/117-fb7341fb

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2011/07/12 08:26 |

